
2017年01月18日
みやぎ35市町村 地域愛新聞
河北新報社が創刊120周年を記念して「みやぎ35市町村地域愛新聞」という企画を行いました。
地元に縁のあるクリエーターが中心となる35チーム結成され,宮城県内35市町村それぞれの魅力をデザインし,紙面で紹介するというものです。1月17日は前編,1月18日は後編という形で2日間掲載され,気仙沼市の紹介は前編の1月17日でした。1月18日~3月31日まで各市町村のデザインの人気投票を行い1~3位までを発表し,さらに1位の市町村は再度紙面に掲載されるというものです。
気仙沼市は昔から行われている「出船送り」を題材にしました。ポスターのキャッチコピーは「人の気持ちが、景色をつくる」。どんな観光資源よりも,人が地域の魅力をつくっているということを「出船送り」をテーマとして表現しています。
人気投票はハガキか下記河北新報社のサイトにて行っております。皆様の投票で気仙沼市のデザイン新聞をもう一度掲載させましょう!
【ハガキからの投票】
投票いただく方の住所,電話番号,お名前をご記入の上,最も気に入ったデザインの1市町村名を記入し下記の宛先までお送りください。
[ 宛先 ] 〒980-8660 河北新報社営業部「地域愛デザイン新聞 人気投票係」宛て(送り先住所不要)
【ウェブサイトからの投票】
下記URLから河北新報のサイトに入っていただき,最も気に入った1市町村にご投票ください。
※投票の際にはメールアドレスをご入力いただく必要があります。