トピックス

戻る
上へ
2017年05月24日

徳仙丈山のツツジが見頃です!

 徳仙丈山は日本屈指のツツジの名山で、毎年5月中下旬頃に、およそ50万本のツツジが山全体(面積約50ヘクタール)を染め上げます。

 昨年から比べますと、若干花芽の数は少ないようですが、今年も見頃を迎えております。写真は登山口からの様子です。登山口から第一展望台まで約20分、山頂までは約45分で登ることができます。第一展望台から望む「つつじが原」は、深紅のツツジ、新緑の木々、青い海、空が一同に会する絶景で、山頂まで登る自信がない方でも、第一展望台まではぜひ登っていただきたいと思います。また、駐車場の近くから行くことができる「徳仙奥入瀬」は知る人ぞ知る癒やしスポットとなっており、森林浴気分で散策を楽しむこともできます。

 今年のツツジの見頃は今週末くらいまでと予想しておりますので、お見逃しのないようお早めにお越しください。また、5月27日(土)・28日(日)は気仙沼駅からつつじバスも運行しておりますのでどうぞご利用ください。

  

※つつじバスは気仙沼駅を 9:00発、11:00発及び徳仙丈山を 13:00発、15:00発の2往復ずつしかございませんのでご注意ください。

もっと見る
閉じる

ホヤぼーや プロフィール

ホヤの頭にサンマの剣、ホタテのベルトや
サメ皮のマントを身にまとい、
元気いっぱいに活躍する
気仙沼の海の王子様

性格
誰に対しても優しく、素直な性格(ちょっぴり恥ずかしがり屋)
お仕事
自然の恵豊かな気仙沼の観光や特産品をPR
趣味・特技
はまらいんや踊り・サメ乗りサーフィン
好きな食べ物
フカヒレ、カツオ、サンマなど気仙沼の美味しい食材
好きな花
ツツジ・ツバキ・ハマナス
好きな言葉
「はまらいんや」
海の仲間
「サメのリアス号」
年齢
永遠の子供

イベント情報

モデルコース

閉じる

上へ
下へ

5分後に気仙沼観光プラス!へ遷移します